マネコンのサポート体制がしっかりしすぎな件

皆さん携帯電話はどこのキャリアを使っていますか?僕はソフト○ンクなんですが、一回料金がどうしても払えない月があってサポートに相談したところ「払ってください。でなければ止めます」と、取り付く島もない感じでした。まぁそれは僕が悪いんですが…

その件でなくとも、「もうちょっとこちらに寄り添った対応をしてくれよ!」と思うことが世の中には多々あるのではないでしょうか。そんな中、マネコンのサポート体制のしっかりした具合といったらすごいんですよ奥さん!(←誰)

そこでマネコンのサポートに僕が感動した部分を紹介していきたいと思います。

1から懇切丁寧に教えてくれる

まずそもそも、マネコンのマニュアルは写真が多く使われていたり文字が大きくて読みやすく、手順ごとに分かりやすく書かれているので迷うことなどほぼ無いのですが、試したというわけではないんですが。。あえてサポートに聞いてみました(サポートのお姉さんすみません…)

そうしたらこれが丁寧に教えてくれるんですよ。ちょっと感動しちゃいましたね(決してサポートの人がお姉さんだったからではありませんよ、念の為w)。

冗談はさておき、youtubeのアカウントの作り方すら知らなかった僕に全て説明してくれるんです。マジで神かよと思いましたね(大げさ)。いやでも、公共料金の支払いとか携帯電話の支払いとか税金の支払いとかで対応されたときのような冷たさとか、一切感じさせない応対は素晴らしいの一言でしたね。

実はマネコン以外のネットビジネス案件に電話で質問してみたこともあるんですが…まぁ冷たい(笑)。ちょっと意地悪な質問をしてしまったかもしれないんですが、マネコンのサポートならもっと良い対応をしてくれたでしょうね。

ちなみに僕は電話で対応していただきましたが、LINEでも対応してくれます。電話だとちょっと…というテレ屋さんにはLINEでも対応してくれるというのはうってつけなんじゃないでしょうか。

というわけで、マネコンの副業コンサルとしての実力は折り紙付きです。単純に「ムカつく対応をされない」「丁寧に教えてくれる」というのが、当たり前のようでなかなか無いというのが実社会で僕が体験してきたことなので。

またそもそも、初期費用を払っている人にサポートするのはもちろん当たり前のこととして、それ以前に運営会社の情報をちゃんと開示し、電話番号(ちゃんと出てくれますよ、当たり前ですが!)も公開しているというところに、これから導入を考えている人への対処まで怠っていないという素晴らしさを感じますね。

TOPページへ ▶