マネコンで稼ぐために犠牲にしなければならないこととは?

マネコンは時間も取られず、オートで稼げる裏テクもあるメソッドです。初期投資が必要ないことも別ページで説明しました。それでは、マネコンをやるにあたって犠牲にしなければならないものはあるのでしょうか?

アフィリエイトブログで稼ぐ場合に犠牲にしなければならないこと

これはサラリーマンで副業でブログをやっている人の話ですが、本気で「月5万」稼ごうと思ったら止めなければならないことだそうです。順に見ていきましょう。

飲み会に参加するのをやめる

……確かに、稼ごうとしている人にとって無駄なこと、なのかもしれません。ですが、普通に仕事をしている人にとって飲み会というコミュニケーションの場が重要なのは誰しも分かっていること。また、仲間と楽しい時間を過ごすのはモチベーションにもなります。美味しいお酒を飲みたいのも副業で稼ぎたい理由のひとつ。これでは本末転倒になっていませんでしょうか。

土日祝日に遊ぶのをやめる

…これも上と同じようなものですが、土日祝日に遊ぶなというのは、結局「遊ぶな」と言っているのと同じことかと思います。本業の仕事で人生が充実しまくっている人ならいいと思うのですが、副業のために遊べなくなるというのはこれまた本末転倒かなと。

平日の仕事後に遊ぶのをやめる

これは上2つよりはまだ分かる気がしますが、仕事で疲れて帰ってきた後に面倒くさい作業をしたくないからこそのマネコンなわけで…。そもそも遊ぶ遊ばない以前の話だと思います。

ブログを作るためにかかる費用をケチらない

これはブログのテーマ(デザイン)だったり、システムだったり、無料でも済ませられる部分にもちゃんとお金をかけて整えろということみたいです。

話としては分からなくはないですが、結局初期投資+維持費が必要となってくるということですよね。稼ぎたいのにお金が減っていくのに、矛盾を感じてしまう人もいるかもしれませんね。

結論:マネコンをやることで何も犠牲にする必要はない

アフィリエイトブログ運営がいかに大変で、なおかつ稼ぎづらい副業なのは何となくお分かりいただけたかと思います(ちなみに、このブログはアフィリエイトブログではありませんw)。

時間や手間、投資などの犠牲を払ってローリターンな副業を選ぶのか、それらがほぼ無くある程度のリターンが見込めるマネコンを選ぶのか、楽に稼げる副業を探している人にとっては考えるまでもないことかと思いますね。

TOPページへ ▶